2018/07/16

パーソナルカラー診断 雑誌

最近人気なパーソナルカラー。
私もずっと【イエベ秋】だと自分で思い込んでたのですが、
どう頑張ってもテラコッタ系のリップが似合わず、
カーキの服着た日は顔色がとんでもなくて。

あと、顔のくすみ、特に黒くすみが一番きになりました。

そこから色々気になり出して、ネットで選択式の簡易診断をたくさんしたのですが
毎回診断が微妙に違うし、化粧品これなら合うかもって買ってみたら
(子供がいてなかなか買いに行かないので、ネット)
なんか微妙にあわず。

毎日メイクして、服決めて自撮りして(自分記録用)
どれが自分に似合うのか試していました。

年取れば取るほど、似合わない物が本当に似合わない。
若さでトレンド!とか、これが好き!だけで着たら
とんでもないかんじになって着たのが気になってて。

でも、新しい物を購入して失敗するのも勿体無いし。


そこで、いつもブログを読んでる方が紹介していた
パーソナルカラー診断の雑誌?
ムック本?をついに購入しました!


こちらはドレープがついていて、自分で顔色などを確認できます!
ブログの方がやられてたみたいに私もドレープをあてて
自撮りして確認してみました!

寝起き、すっぴんで見せられる顔ではありませんが。

左上から時計まわりに
ウィンター→サマー→スプリング→オータム
の順です。

ネットの簡易診断でウィンターだと思ってたけど、
全然違いました!
シミとかなんでも目立ちまくり!笑

しかも自分で最初に思い込んでたオータムでもなかったw

多分、サマーで2ndがスプリングかなって自分で思います。
なんかモヤモヤがスッキリー!
ツヤ肌もラメも似合わない気がしてたんですよね。笑

パーソナルカラーに縛られすぎは大変だと思うけど、
自分が似合うものをちゃんと見つめていきたいと思います!

友達同士とかであーだこーだ言いながらやるのも楽しいかな?

No comments:

Post a Comment